日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

今日も「国葬、国葬」

2022/9/28

今日も良い天気。

 

国葬

今日も国葬に対する話がテレビでは報道されてますが、国葬にするとしたのは政府であって安倍さんではない。「黙祷反対」の叫びもあったみたいですが、それは品性がないと思いますね。

今後は「国葬」に対するルールを決めればいいでしょう。

安倍さんの政治家としての功罪も、国葬とは別にしましょう。

 

エンゼルス

大谷くん12試合連続安打。最初のヒットは本塁打までわずか。エンゼルスは勝ちました。最近、「なおエ」が減っていますね。良いことです。

 

漫画

クレヨンしんちゃん」、ほぼ全巻ありますが、片付けようとの話になりました。売っても300円くらいらしい。ページが剥がれているものもあり、誰かにあげるのも気が引けるので、ゴミとして処理かな。

それにしても300円とは、、、作者の権利は何処へ?という感じ。

 

アップします。