日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ニトリ

2022/5/14

雨は朝上がりました。

 

ニトリ

前回、散歩がてら行ってきた「ニトリ目黒通り店」へ、かみさんと。リビングのブラインドが糸も切れてダメになりそのままにしていたので、カーテンに変えようと。カーテンレールとカーテンを買って来ました。

車が今はないので歩きです。かみさんが「大丈夫かな?」と自信なさそうにしていたので、「大丈夫だよ」言いましたが、帰りは自分がヘロヘロでした。

電動ドライバーもう買うことにしましたが、帰り道の店には適当なものがなく、Amazonで買おうかと。

取り付けは来週かな。

 

戦争犯罪

ロシア兵の戦争犯罪を裁く裁判がキーウで始まりました。果たしてどうなるか。大河ドラマ見るのを止めてしまいましたが、源義経も、当時は誰もやらない船の船頭を狙う、殺すという手段をとりましたが、これも“戦争犯罪”か?

 

急性肝炎

原因不明の子供の急性肝炎が報告されてますが、早く原因を究明して欲しいですね。

 

アップします。