日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ベンチャーズ

2022/1/24

 

べンチャーズ

オリジナルメンバーで創設者の1人、ドン•ウィルソン死去。これでオリジナルメンバーは全員亡くなりました。自分はベンチャーズを聴いてギター(当時はエレキギター)を始めました。初めて買ったレコードは「ダイヤモンドヘッド」、小さなポータブルのプレーヤーでしたが、最初に聴いた時は、感激でした。

f:id:Grayhair_66:20220123201734j:image
f:id:Grayhair_66:20220123201732j:image

上の写真はオリジナルメンバー。一番左がドン•ウィルソン。

 

中学の時、1人でベンチャーズの講演を聴きに行きました。周りはみんな大人で、「子供が来てる」みたいに見られてたのを今も覚えてます。

「京都の恋」を作って、渚ゆうこが歌いヒットした時で、カメラで撮った写真が残ってます。

f:id:Grayhair_66:20220123202507j:image

 

御嶽海

初場所は御嶽海の優勝。「おっつけ」がこの場所は効いてました。ただ、照ノ富士は踵に問題があったみたいですね。

御嶽海の大関昇進は決定ですが、大関が情けないので盛り上がらない。頑張ってもらわないと。

 

アップします。