日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

安倍元総理死去

2022/7/9

昨日は安倍元総理の死去で、ずっとモヤモヤしていて気持ちが落ち着きませんでした。今日もです。

 

安倍元総理

批判もあるでしょうが、日本のことを考えて精力的に活動していた総理だったと思います。他国との繋がり、外交は特に顕著。こんな形で政治生命が終わるとは、残念でしかありません。

映像を見ると、やはり警備に問題があったのでは?1発目では大丈夫だったんですから、2発目はかばえたかと。また、近づいてきた段階で警戒できていれば。

 

なおエ

トラウト、大谷くん、2人のホームランが出たのに、9回に3点取られてサヨナラ負け。大谷くん、エンゼルスは見限った方が良いかも知れませんね。

 

コロナ

プロ野球のヤクルトで14人の感染。阪神戦は中止に。相当気を付けているだろうに。

今日の東京都の新規感染者数は9,716人。前週からは倍以上で増えてます。

 

アップします。