日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

七夕

2022/7/7

今日は七夕。

朝、男の料理教室に出かけましたが風が冷たかったですね。雨は大丈夫でした。

 

男の料理教室

今日の献立は、

•簡単春巻き

•焼きなすの香味ソース

•トマトとベーコンの味噌汁

春巻きはちゃんと揚げるのではなく、フライパンで多めの油でやりました。

香味ソースのときに、長ネギのみじん切りの方法を知りました^_^

 

大谷くん

今日は投手で7回1失点(自責ゼロ)10奪三振、打者で勝ち越しの2点タイムリー、盗塁も1つ。この数字はまたまた史上初。101マイル(161k)も出しました。まだまだ成長しそう。

 

ジョンソン首相

英国のジョンソン首相が辞意を固めたとの報道。今のままでは議会運営ができないので決断したよう。

スリランカの破産宣言とロシアへの支援依頼、G20、世界はどう動いていくのか。

 

アップします。