日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

夏至

2022/6/21

3時頃から雨、の予報通りで降ってきました。

 

夏至

今日は「二十四節気」の「夏至」。1年で昼が一番長い日。蒸し暑い。

f:id:Grayhair_66:20220621160643j:image

 

地震

連続している石川の地震は心配ですね。断層もなく、火山もない、それでも起こる。昔、「地球は生きている」という映画があったかと思いますが。その通り。

 

アシダカグモ

玄関の外で夜に一度見かけて、それ以来見てませんが、「アシダカグモ」だと思います。夜に活動しゴキブリを捕食するようで、益虫らしいですが、大きくて不気味。ちょっと触れません。

うちはかみさんが清潔にしてるので、ゴキブリを見ることはほとんどないですが、蜘蛛がいるってことは、いるのかも。

f:id:Grayhair_66:20220621163705j:image

 

アップします。