日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

原発不明がん

2022/6/20

今日は曇ってますが、蒸し暑い。

 

原発不明がん

読売新聞の「医療ルネッサンス」で「原発不明がん」の連載が5回完結で載ってました。がんの大元が分かれば、それに合った治療を行えますが、がんの1〜5%は原発が分からないようです。「がん」という同じ病気でも実際の細胞レベルでは異なるということですね。大元が分かりませんから、患者は不安です。

f:id:Grayhair_66:20220620164403j:image

検査の精度が上がれば、パーセンテージは減っていくでしょう。

 

コロナ

東京都の新規感染者数は、3日連続で先週を上回りました。増加の数はわずかですが、なかなか収まりませんね。ただ、今日は死者ゼロです。

 

アップします。