日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

戸越銀座商店街

2022/4/21

今日は良い天気ですが、午後になって少し曇ってきました。夕方あたりから雨のよう。

 

戸越銀座商店街

今朝、戸越銀座商店街連合会の専務理事、亀井哲郎さんと会って来ました。先日、東京システムハウス(TSH)の社長と飲みましたが、TSHが戸越銀座と組んでサイネージなどを展開していますので、地元でFacebook でも繋がっているのに、と思い亀井さんのメガネ、宝飾店を訪問。

戸越銀座の活性化、苦労話など、楽しかった。

コロナの最初の頃、商店街の人通りが多く「殺人商店街」などと批判されたと。確かに、最初の頃は、自分も公園で子供が遊んでるだけで「何で?」と思ったものです。

f:id:Grayhair_66:20220421125646j:image

叔父さんである亀井武彦さんは画家、「戸越GINZA」のアーチをデザインされたとのこと、知りませんでした。

f:id:Grayhair_66:20220421155857j:image

 

大谷くん

6回一死まで完全、ヒットはスリーツーになってのスライダーが甘く入りましたね。コントロールとして、スプリットよりスライダーを武器にする方がいいような気もします。

 

アップします。