日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

完全試合

2022/4/10

今日は25度を超えるかという天気。家の中でも汗をかきます。

 

ウィル•スミス

アカデミーから10年の出禁。アメリカの反応は“批判”ですね。前にも書きましたが、私は“指示”。最初は笑っていたスミスも奥さんの状態か、奥さんから何か言われたかで憤ったんでしょう。

ああいった場を汚したことも事実ですが、公の場での病気を嘲笑う“言葉の暴力”に対する制裁はなし?

 

ロシア

中立的な立場を貫いてきたスウェーデンフィンランドNATO入りに傾いていますが、そうなったらロシアはどうでるのか。

f:id:Grayhair_66:20220410111010j:image

ノルウェーの右がスウェーデン、その右、ロシアと接しているのがフィンランド

f:id:Grayhair_66:20220410111633j:image

NATO開始から比べれば、ロシアが恐れるのも分かる。なので、ウクライナ問題はロシアとNATOアメリカの問題。

もちろんロシアのやっていることは侵略であり戦争犯罪

 

大リーグ

大谷くんは音無しですが、トラウトが復活弾。らしいホームランでした。鈴木誠也選手は3打点、いいですね!

 

完全試合

ロッテ佐々木朗希投手が完全試合達成、史上最年少。またプロ野球新記録の13者連続三振も。凄いな!見ていたかった。

 

アップします。