日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

阪神・淡路大震災

2022/1/17

今日は雲がありますが、雨は大丈夫。

 

阪神・淡路大震災

発生した日から27年。東京の会社にいましたが、朝のニュースにて、時間が経つほどに火災や倒壊など被害が大きくなっていきました。亡くなられた皆様のご冥福を改めてお祈りします。

 

津波

トンガでの火山噴火による津波は、気象庁も「未知の現象」とのこと。単なる“津波”ではなく、噴火による“空気の振動”“空振”かも知れないよう。トンガの近くの島の方が潮位の上昇は少なく、日本の方が潮位が高かった。通常は、遠くになるほど潮位は下がるはず。

 

受験生切り付け

大受験生と関係者の方への切り付けですが、大阪の件のように、他人を道連れに、他人を巻き込んでの事件が増えてますね。心の闇。

 

水島新司さん死去

ドカベン」「野球狂の詩」「あぶさん」、見てました。「野球狂の詩」の水原勇気のようなプロで活躍する女性選手が現れたら楽しいだろうなと思ってました。

f:id:Grayhair_66:20220117115738j:image
f:id:Grayhair_66:20220117115742j:image

 

 

 

東京都は再びまん延防止となるでしょう。

 

アップします。