日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

喜多條忠さん死去

2021/12/4

今日も良い天気。かみさんと目黒川沿いを散歩し、五反田でランチ。帰りにリニューアルしたライフに寄って買い物をし帰宅。

 

喜多條忠さん死去

作詞家の喜多條忠さんが亡くなられましたが、ヒット曲を見ると自分とドンピシャです。かぐや姫の「神田川」、“ただ、貴方のやさしさが怖かった”という歌詞はドキッとしました。「赤ちょうちん」「妹」、そしてキャンディーズの「やさしい悪魔」「暑中お見舞い申し上げます」「アン•ドゥ•トロワ」。

作詞シングルの累積売上ではトップ5 だそうです。

この前?筒美京平さんもですが、自分の時代の歌を創っていた方がまた亡くなり、寂しいですね。

 

オミクロン株

テレビで、「オミクロン株は感染力が高いけれども、重症化がなく、無症状ま多い。もしそうなら免疫を作るために広まるのも良いのでは?」と言った見解がありました。確かにそうかも知れない。また、「人間との共存のためにコロナ自らが毒性を弱めた」との発言も。

ただ、まだまだ解明出来ていませんから、これからですね。

 

アップします。