日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ニュース

2021/11/25

今日は快晴、ですが昨日の疲れが残っていて散歩もせず休養。

 

ニュース

中学生が同級生を刺殺、伯父の放火で甥である小学生2人が死亡、気持ちが沈む事件のニュースばかり。どちらも、親の気持ちになったらやるせない。

伯父は両親がいないとき、子供がいるときに放火したわけだから、殺人ときに同じ。何が原因かは知らないが、子供を巻き込むな。

 

コロナ

昨日の東京都での新規感染者数は5人。日本でのこの収束したかのような数字はなんなんでしょう。海外、韓国もそうですがピークのように増えてます。日本での減少理由が明確になれば、コロナ対策に大いに役立つはずですが、「分からない」状況。

ただ、分からなくても、ずっと続けばいいですね。

 

アップします。