日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

松坂世代

2021/10/20

今日は快晴、雲ひとつない良い天気。

 

年金事務所

質問があって、かみさんと一緒に品川年金事務所へ。予約なしで行きました。母親が亡くなった時に、予約の電話が全く通じず、行ってみたらガラガラだったので。ただ、今回は相談内容から、改めて予約が必要とのことで、次週25日に。

何だか、対応がダラダラと遅く、こうした公的機関は相変わらずだなと。

 

松坂投手引退

肩がもうダメで、引退前は活躍出来ませんでしたが、最盛期は凄かった。甲子園決勝でのノーヒットノーランも凄いですが、プロ入り1年目もとてもルーキーとは思えない投手でしたね。

松坂世代」は、公辞林にも掲載されているそうです。引退での投球は118kの速球、本人が一番衰えを感じているのかも知れません。お疲れ様でした。

 

アップします。