日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

保険更改とオリンピック

2021/7/26

阿部兄妹、金メダルおめでとう!同日に取るのが、また運命というか、凄いね。

今時点で金は6個。つい今、スケートボードで西矢椛選手が金メダル、13歳、信じられん。顔はあどけない。

JOCの目標は30個、どうかな?内村くん、瀬戸くんが痛い、後からそう言われるかも。

 

保険

生命保険の満期が9月にあり、今のままの条件だと月額の保険金がとんでもなく上がるので、更改することに。明治安田生命の方に家まで来てもらいました。死亡時の金額を下げて、入院特約はそのままにして契約。かみさんも同じような考えで再契約。とりあえず、一安心。

来ていただいた方のお母様が乳がんで、やはり脱毛された話も出ました。

最初は「27日でいかがですか?」と言われましたが、今日にして良かった。明日は台風上陸予定。

 

台風が近づいているからか、何となくイヤーな天気。

 

アップします。