日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

コロナワクチン

2021/6/24

今日は、午後に突然ザッと雨が降りましたが、すぐに晴れたのでいつもの散歩。昨日、右足付け根の痛みが出ましたので距離は抑えました。

 

コロナワクチン

職場接種なども始まり、接種率が増えてますね。自分も早く打ちたいのですが、前にも書いた通り、リンパ球の数が少なく効果は薄いため、待ち状態。一方で、B細胞枯渇療法(リツキシマブ)やりましたので、感染したら重症化のリスクが高い、せめぎ合いの状況です。もどかしい。

品川区も一般病院での接種の案内が来ました。かみさんは早速申し込もうとしてます。

 

散歩

散歩時は、よく平坦なところでもつまづきます。足を上げているつもりで上がってないんだと。年ですね。

 

アップします。