日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

コロナワクチン接種券

2021/5/15  観察期間

 

コロナワクチン接種券

今日、届きました。個人情報、予約番号など載ってますので、「接種券」自体の写真は載せず。

f:id:Grayhair_66:20210515130918j:image

ただ、いつから予約出来るのかの情報がなく、「HP」で確認したところ、自分は6月14日からの予約受付、しかも接種開始日は現時点で未定。??。

大規模接種センターの話があるので、慌てて送った感じです。なお、接種券には「ご自身の接種の時期が来るまで、こちらのクーポン券は大切にお持ちください。」と書かれてます。「クーポン券」?“切り離して使用する切符や券”のことなので、合ってはいますが、何だか違和感。

 

シジュウカラ

このところ、朝に必ず「スピースピー」と鳴き声が。なかなか見れることは少ないのですが「シジュウカラ」です。

f:id:Grayhair_66:20210515133134j:image

近くで観察出来る野鳥では「オナガ」が好きですが、鳴き声は「ゲー」って感じでイヤですね。

ハクセキレイ」の尾をピョンピョンとさせながら歩く姿も好きです。花鳥風月に癒しを感ずるのは年を取ったかららしいです^ ^

 

味覚障害

昼は「たらこスパゲッティ」。「たらこ」の味は感じました。おそらく本来はもっとしょっぱい味なのだと思いますが。昨日の富士そばよりも美味しく食べられました。

どうも、何を感じて、何を感じないか、未だに分からないですね。

 

左足親指の爪が黒くなっていて、爪の下の皮膚かも知れませんが、何でしょう?診察時に聞いてみます。コロナワクチン接種も聞かないと。忘れそう。

 

アップします。