日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

保険給付金申請のために

2021/5/8  観察期間

 

保険給付金

昨日、明治安田生命に電話して書類の郵送を依頼。送付してくれるとのこと。ただ、現在の保証は「入院」のみ。もし、そうした保険契約をされている方がいるなら変更した方が良いです。今は、「通院治療」も多いですから。また、「手術保証」がありますが、自分は頸部のリンパ節を生体検査のため切除取得した際の手術で、これは「検査」で「治療」ではないので該当せず。

2006年に、尿管結石での内視鏡破砕で入院、たまたま見つかった膀胱がんの切除で一週空けて入院。双方とも給付金(入院、手術)をいただきました。

 

昨年春に保険ホットラインに相談した際に、アフラックは、通院も保証される契約に変更したので今回助かりました。明治安田生命もやっておけば良かったかなと思いますが、どちらかと言うと死亡に対する保証だと考えていたことと、今の契約が今年の9月末までなので「来年変更だから」と。

まさか、相談した年の年末にガンになるとは思ってませんから。

ランチがてら、昨日予約しておいた武蔵小山アフラックに行き、請求のための書類を頼んで来ました。

 

味覚障害

アフラックの担当の方が、副作用の話の中で、「ようやくお寿司食べられますね」と。それに対して、「でも味覚障害があるので、、、」。味がまだ分からないと思います。早く回復して欲しい。ただ、「数ヶ月•••」との記事もありますので(T-T)

f:id:Grayhair_66:20210508154102j:image

 

武蔵小山までの往復で、息が切れました。

 

アップします。