日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

頭の重さと観察

2021/5/7  観察期間

今朝は何だか頭が重く起きられませんでした。治療は昨日で終わったのに、、、

今日からは観察期間。再発リスクを考えると、観察期間•治療後こそ、自分の体の状態をチェックする必要があると思っています。副作用の回復状況も。

 

手指の痺れ

変わらず。治療中だと、抗がん剤投与で酷くなりますが、回復していくかどうか?

 

味覚障害

変わらずですが、酷い時を10段階で「1」と考えると「3」くらいかも。入院中は、「頭が痛い」などと看護師さんに言えば、必ず「10段階でいくつ?」と聞かれました^_^

 

口渇

味覚障害と関係していると思いますが、「口の渇き」はずっと。唾液が少なく、何だかネチョネチョしています。水気のない食べ物は唾液を全て持っていかれます。

 

保険給付金

そろそろ入院•治療に対する保険給付金手続きを始めないと。明治安田生命アフラック、それぞれ支払われる内容は異なりますが、まずは書類をもらって。次に病院での証明書。証明書や診断書ってそれなりな金額なんですよね。

 

アップします。