日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

明日から6コース目開始

2021/4/15  隙間期間

明日から6コース目の開始。4コース目あたりから「抗がん剤の蓄積」を感じるようになってますので、最後のコースですが気は重い。

 

脱毛

ブログに脱毛の事を書くのは久しぶりですが、髪の毛はいつからか抜けが止まり、頭全体にうっすらと生えてる感じ。足の毛と腋毛も「まだいるよ」みたいな感じで残ってますが、眉毛が数を数えるくらいに減りました。

眉毛のない顔は人相が悪いですが、眼鏡を掛けてるので救われてますね^_^

 

改めて

R-CHOP療法のサイクルは21日間。ですので、明日が初日で、ちょうどゴールデンウィーク明けの5月6日に終わります。

 

f:id:Grayhair_66:20210415132747j:image

 

上の写真の例と異なり、RCHOPを初日に点滴、Pをその後4日間錠剤です飲みます。残り16日間は休薬期間。

 

抗がん剤による副作用は、それぞれ襲ってくる期間が違います。

 

f:id:Grayhair_66:20210415133126j:image

 

4コース目と5コース目で顕著なのは、7日目から10日目の倦怠感。ただ、蓄積でもっと重い、期間が延びるなどあるかも知れません。また、体重の増加と頭の重さはP(プレドニン)投与期間に起こってます。

 

天気が良いんですが、散歩に行かず休んでます。

 

アップします。