日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

回復

2021/3/13  4コース目(11日目)

今日も朝はゆっくりと。節々の痛みは和らぎました。

 

散歩

運動不足なので今日は散歩に行きたかったのですが、「春の嵐」。先ほどから凄い雨と、雷が立て続けに落ちてます。

品川区の河川洪水警戒レベルは4。5は“発生”。うちは大丈夫ですが、川の近くは要注意です。

 

体重

何年か前は66kgくらい体重があった時期がありました。今は入院後、60kg前後で推移してます。

朝、体重と血圧、脈拍。夜、血と脈拍を紙とアプリで管理してますが、体重増加時のタイミングが分かりました。

 

1ヶ月の推移

f:id:Grayhair_66:20210313154314j:image

緑の線が体重です。

2/10辺りから増え始め、その後下がり、3/3辺りから増えてまた下がってます。2/10と3/3は抗がん剤投与初日。その後4日間はプレドニンステロイド)を継続してのんでいます。

おそらく、プレドニンステロイド)が原因で体重が増えてます。

かみさんは「2kgも上下するのは変。体重計壊れてるんじゃないの?」と言ってますが、そんなことはないです。「ステロイド」です。

 

なお、入院前の血圧は上が140超えることもしょっちゅうでしたが、今は安定。低過ぎるくらいだと思います。

 

アップします。