日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

プレドニン最終日、体温と血圧

2021/3/7  4コース目(5日目)

R-CHOP療法の最終日。プレドニン投与も終わり、ほっとします。後の16日間は休薬日。

以前も書きました。抗がん剤の効果は右肩下がりになりますが、体の中で活動してます。正常細胞にも影響を与えるため、その面でも休薬日は必要になります。

 

体温と血圧

入院時は日に4回測っていましたが、このところサボりもあって朝と寝る前のみ。3/3の抗がん剤投与後、プレドニン期間も関係しているのか体温も血圧も上がってます。今日でプレドニンは終わりなので、明日以降どうなるのか?

 

喉の痛み

焼けるような痛みはもうありませんが、いがらっぽい感じで咳も出ます。咳が続くようなら診てもらわないといけないかも。

 

東京都の新規感染者数は、なかなか100人以下といった数値にはなりませんね。

 

今日も散歩はなし。

アップします。